【HUNTER×HUNTER】「ゾルディック家」の人気キャラランキングTOP11! 1位は「キルア」に決定!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  漫画『HUNTER×HUNTER』に登場する数多くのキャラクターの中でも、独特の魅力を放っているのが、殺し屋一家・ゾルディック家です。ねとらぼ調査隊では2021年6月15日から 6月28日の間、「ゾルディック家の中で一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計1998票のご投票をいただきました。たくさんのご投票をありがとうございました! さっそく結果を見ていきましょう。

HUNTER × HUNTER ゾルディック家編 [DVD]"

HUNTER × HUNTER ゾルディック家編 [DVD]

潘めぐみ, 伊瀬茉莉也, 藤原啓治, 沢城みゆき, 浪川大輔
3,135円(04/26 12:03時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第10位:マハ=ゾルディック

 第10位はゾルディック家の長老とされているマハ=ゾルディック。その能力は謎に包まれていますが、ハンター協会会長のネテロと同等の強さで作品の中でも最強クラスと言われています。

advertisement

第9位:キキョウ=ゾルディック

 第9位はキキョウ=ゾルディックです。キルア達5人兄弟の母親で、スコープと包帯で素顔は見えなくなっています。キルアに顔を刺されたことを喜ぶなど、やはり一筋縄ではいかない性格をしています。

advertisement

第8位:ジグ=ゾルディック

 第8位は謎の多いキャラクターであるジグ=ゾルディック。遠い昔、ネテロとともに暗黒大陸へと渡った人物です。ファンの間では、ガス生命体アイをゾルディック家に持ち帰った張本人では? とも考察されています。

advertisement

第7位:ミルキ=ゾルディック

 第7位はゾルディック家の次男であるミルキ=ゾルディック。10年間外に出たことがない引きこもりの設定で、見た目もかなり太っています。自身の部屋にはフィギュアなどが大量に並べられています。

advertisement

第6位:カルト=ゾルディック

 第6位はカルト=ゾルディック。五人兄弟の末っ子で年齢は10歳と言われています。物静かな性格ですが、敵には容赦しない残忍な一面も見せることがあります。

advertisement

第5位:シルバ=ゾルディック

 第5位はゾルディック家の現当主であるシルバ=ゾルディック。暗殺者としては卓越した戦闘技術を持ち、父親としてはキルアとの信頼関係も深い人物です。ベンズナイフのコレクターという一面も持っています。

advertisement

第4位:アルカ=ゾルディック

 第4位はアルカ=ゾルディック。天真爛漫な性格で人気が高いキャラクターです。男性か女性か決定づけるものが描かれていなく、ファンの間でもいまだに意見が別れています。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

HUNTER×HUNTER モノクロ版 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)

冨樫義博
460円(04/26 12:03時点)
発売日: 2012/12/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第3位:イルミ=ゾルディック

 第3位はキルアの兄で長男のイルミ=ゾルディックです。ことあるごとにキルアに「ゾルディック家から逃れられない」ことを示し、殺し屋としての生き方を強制していました。

advertisement

第2位:ゼノ=ゾルディック

 第2位はゾルディック家の前当主であるゼノ=ゾルディックです。 暗殺を仕事と割り切るドライな性格で、仕事以外での殺しはやらない主義。シルバと共闘した対クロロ戦や、キメラアント編での活躍がかなり印象深く、好順位でのランクインとなりました。服に書かれた「一日一殺」のスローガン(?)がキュートです。

画像は「アニメ HUNTER×HUNTER公式サイト」より引用
advertisement

第1位:キルア=ゾルディック

 第1位は、準主人公格ともいえる作中屈指の人気キャラ、キルア=ゾルディックです。12才ながら一流の殺し屋として数々の暗殺術をマスターしていますが、そんな生き方に嫌気が差してゴンとともに旅に出ることに。かわいらしさと鋭さを併せ持つキルアが、圧倒的多数の票を集めてトップとなりました。

 ランキングTOP11の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.