【50代女性が選ぶ】演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」ランキングTOP30! 第1位は「イ・ジュンギ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 王道のラブコメから号泣必至の感動作まで、一度ハマると抜け出せないような魅力にあふれている韓国ドラマ。クオリティーの高い脚本はもちろん、俳優陣の演技力の高さにも定評があります。

 ねとらぼでは2024年1月24日から1月31日まで、「演技力がすごいと思う『韓国の男性俳優』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回は投票いただいた中から、「50代女性」からの投票1741票を基にした結果を紹介します。演技力において支持を集めた「韓国の男性俳優」は誰だったのでしょうか。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月24日〜1月31日
有効回答数1741票
質問演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?
advertisement

第2位:パク・ユチョン

「THE JYJ MAGAZINE no.3」JYJマガジン no.3 ユチョン号(日本版)"

「THE JYJ MAGAZINE no.3」JYJマガジン no.3 ユチョン号(日本版)

C-JeS Entertainment
8,800円(06/20 05:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には、同率で2人が選ばれました。1人目は「パク・ユチョン」さんです!

 「東方神起」「JYJ」のメンバーとして活躍してきたユチョンさん。ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」では“気難しい完璧学士”の役を担当し、多くの視聴者をとりこにしました。その後も、映画「海にかかる霧」では波乱に巻き込まれる新人船員を演じ、数々の新人賞を受賞しています。

advertisement

第2位:パク・ソジュン

 そして同率で2位となったのは「パク・ソジュン」さんでした!

 2014年のドラマ「魔女の恋愛」で人気が急上昇。以降、出演するラブコメドラマのヒットが続いたことから“ラブコメの神”の異名も持つパク・ソジュンさん。日本でもドラマ「梨泰院クラス」のヒットをきっかけに知名度を高めました。演技力に幅があり、ナルシストのエリート御曹司から年上の女性を一途に愛する男子まで、多様なキャラクターを見事に演じて視聴者を引きつけています。

advertisement

第1位:イ・ジュンギ

韓国TVドラマガイド(93) (双葉社スーパームック)"

韓国TVドラマガイド(93) (双葉社スーパームック)

3,828円(06/20 05:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「イ・ジュンギ」さんでした!

 2004年のスクリーンデビューから現在まで活躍し続けているイ・ジュンギさん。2005年の映画「王の男」では王から愛情を受ける旅芸人を妖艶に演じ、大ヒット。日本でも知名度を上げました。

 ほかにも、ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「悪の花」など数々の作品に出演。役に真摯に向き合い、演技力を高め続けているイ・ジュンギさんから目が離せない人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング