「Snow Man」でダンスがうまいと思うメンバーランキングTOP9! 1位は「佐久間大介」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、12月13日から12月20日までの間、「【ジャニーズ】ダンスが上手いと思うSnow Manのメンバーは?」というアンケートを実施していました。

 バックダンサーやミュージカル出演などの下積みを経て、2020年にCDデビューを果たした「Snow Man」。ジャニーズJr.時代からパフォーマンスに定評のあったメンバーが所属しており、そのクオリティーの高いダンスはプロのダンサーからも評価されています。

 今回のアンケートでは、1万8173票もの投票をいただきました。たくさんの投票、ありがとうございます! 「Snow Manは全員ダンスが上手なので一人を選ぶのは難しい」との声もあったなかで、一体誰が支持されていたのでしょうか。さっそくランキングを見て行きましょう。

advertisement

「Snow Man」でダンスがうまいと思うメンバーランキング

Snow Labo. S2(初回盤A)(CD+DVD)
出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:目黒蓮

 第2位は「目黒蓮」さん。得票数は2755票と、全体の15.2%の票を獲得しました。「めめ」の愛称で親しまれている目黒さんは、俳優としても大きな注目を集める存在です。2022年は、難病により耳が聞こえなくなった青年役を演じた「silent」や、NHKの連続テレビ小説「舞いあがれ!」などに出演。2023年には自身初となる単独主演映画の公開が予定されています。

 ドラマや映画の撮影で多忙な目黒さんは、努力家としても知られています。グループの冠番組でダンス対決を行った際には、対決の当日に誰よりも早く現場入りして自主練を重ねる姿が放送され、目黒さんを気遣うメンバーのサプライズもあって大きな反響を呼びました。また、高身長という恵まれた体格を生かしたダンスも魅力的ですよね。

 コメント欄では、「ダンスを覚えるためにすごく頑張っている努力家という印象」「多忙でダンスの練習の時間を十分にとれなくても、しっかり踊る姿には驚きます」「スタイルの良さが際立つしなやかな動きとキレの使い分けが絶妙で、唯一無二の魅力があると思います!」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:佐久間大介

 第1位は「佐久間大介」さんでした。得票数は6308票と、全体の34.7%の票を獲得しています。「さっくん」の愛称で親しまれている佐久間さんは、身体能力の高さと体幹の強さを感じられるパフォーマンスが印象的。数々の楽曲でアクロバットを披露しており、高度な技を軽々と成功させることから「佐久間さんの周りには重力がない」と評されることもあります。にもかかわらず、実は運動が苦手、というギャップも魅力です。

 そんな佐久間さんのダンスは、幼少期からバレエなどさまざまなジャンルのダンスを学んできたこともあって、技術力の高さはもちろん、表現力の豊かさにも目を奪われます。「滝沢歌舞伎」シリーズでは女形として日本舞踊をこなすなど、表現者としての能力は計り知れません。

 コメント欄では、「ジャニヲタ歴40年以上ですが、今までで一番好きなダンサーに出会ってしまったという感覚です」「佐久間くんのダンスに魅了されてSnow Manの存在を知り、すの担になりました」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング