【関西地方在住者に聞いた】コーヒーが最強にうまいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP20! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西地方在住者を対象に「コーヒーが最強にうまいと思うコーヒーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの関西地方在住者から「コーヒーが最強にうまい」と思われているのは、どのコーヒーチェーンなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象関西地方在住者
有効回答数279票
advertisement

【関西地方在住者に聞いた】コーヒーが最強にうまいと思う「コーヒーチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:上島珈琲店

画像:上島珈琲店公式サイト

 第2位は、「上島珈琲店」でした。上島珈琲店は2003年に1号店をオープンしたコーヒーチェーン。レトロで落ち着いた雰囲気と、自由で洗練された雰囲気の調和した空間を目指している店です。

 上島珈琲店の看板メニューの一つが「ミルク珈琲」。ネルドリップで作られるコーヒーとミルクの濃厚な味わいが特徴で、コーヒーとミルクとの比率にもこだわりがあるそうですよ。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

画像:コメダ珈琲店

 第1位は「コメダ珈琲店」でした。1968年創業のコーヒーチェーンで、全国に1000店舗近い店を展開しています(2023年2月末時点)。「街のリビングルーム」というコンセプトのもと、ゆったりとくつろぎながらコーヒーを楽しめる店です。

 コメダ珈琲店の看板メニューであるコーヒーは、苦味とコクを感じる重厚な味わいが特徴。濃厚なフレッシュや砂糖を加えることで飲みやすくなります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング