【女性に聞いた】一番憧れる「革靴ブランド」ランキングTOP20! 第1位は「リーガル」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「一番憧れる革靴ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 デザインだけでなくそのバックボーンや機能性など、革靴を選ぶ要素はさまざまです。特に女性が憧れるのは、どのブランドなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月29日
調査対象全国の女性
有効回答数411票
advertisement

【女性に聞いた】一番憧れる「革靴ブランド」ランキングTOP20

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:銀座ヨシノヤ

 第2位は「銀座ヨシノヤ」。1907年、東京都中央区銀座6丁目に紳士・子供靴の専門店としてオープンしました。

 ビジネスおよびカジュアルともに上質な靴がそろっており、さらにパターンオーダー受注を行っているのも強み。パターンオーダーでは底付けの製法の選択肢が豊富なのが特徴で、予算に合わせた自分好みの一足を手に入れることができるでしょう。

advertisement

第1位:リーガル

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「リーガル」でした。リーガルは1880年に誕生したブランドで、1961年に日本製靴(現在のリーガルコーポレーション)がブラウン(現在のクラレス)と契約し、日本での生産および販売が開始。1990年にはブラウンからリーガルブランドの商標権を獲得しました。

 多くの革靴で高級革靴の定番である「グッドイヤーウェルト製法」が用いられており、かつ安価に提供しているのも魅力の一つ。また、日本人向けの木型を使用しているため、フィット感にも満足できるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「シューズ」のアクセスランキング