【全国の40代が選ぶ】一番モーニングがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP9! 第1位は「ロイヤルホスト」【4月11日はしっかりいい朝食の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日4月11日は「しっかりいい朝食の日」です。カルビーが制定した記念日で、 「し(4)」っかり「い(1)」「い(1)」朝食の語呂合わせが由来。カルビーは、グラノーラのブランド「フルグラ」を展開していることで、健康的な朝食をとってもらいたいという思いがあるのかもしれません。 また、4月11日は「ガッツポーズの日」でもあり、「いい朝食で元気にガッツポーズをとる」という意味も込められているのだとか。

 今回は「しっかりいい朝食の日」を記念して、「【全国の40代が選ぶ】一番モーニングがおいしいと思う『ファミレスチェーン』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に実施した「一番モーニングがおいしいと思うファミレスチェーンは?」についてのアンケート調査によるもの。

 朝の時間帯に、お得な料金でドリンクやフードを提供するモーニングサービス。全国の40代から「モーニングがおいしい」と多くの支持を集めたのは、どのファミレスチェーン店だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月23日
調査対象全国の40代
有効回答数202票
advertisement

【全国の40代が選ぶ】一番モーニングがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:ガスト

 第2位は「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。ガストのモーニングは開店時から朝10時30分まで提供され、セットメニューの豊富なバリエーションが特徴です。

 モーニングのメニューは洋風と和風から選べます。パンや目玉焼きの定番メニューのほか、定番メニューのほか、ハンバーグや牛バラごぼう丼など、朝からしっかり食べたい人にうれしいラインアップも。ドリンクバーや日替わりスープ付きのセットや単品メニューも用意されています。

advertisement

第1位:ロイヤルホスト

画像:ロイヤルホスト

  第1位は「ロイヤルホスト」でした。ロイヤルホールディングスの子会社、ロイヤルフードサービスが運営する福岡県発祥のファミレスチェーン。質の高い食材と居心地の良い店内空間にこだわったレストランです。

 同店のモーニング(ブレックファストメニュー)は「朝の和定食」「ブランチプレート」「モーニングパンケーキ」など、さまざまな種類を用意。おしゃれなワンプレートメニューはボリュームもたっぷりで、リッチな気分で朝食を楽しめそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング