【関西地方在住者に聞いた】モーニングが最高の「コーヒーチェーン」ランキングTOP25! 第1位は「コメダ珈琲店」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住者を対象に「モーニングが最高のコーヒーチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西地方で暮らす多くの人から「モーニングが最高」と思われているのは、どのコーヒーチェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象関西地方在住者
有効回答数564票
advertisement

【関西地方在住者に聞いた】モーニングが最高の「コーヒーチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:星乃珈琲店

 第2位は「星乃珈琲店」でした。東京都渋谷区に本社がある、日本レストランシステムが運営するコーヒーチェーンです。国内各地のほか、海外にも店舗を展開しています。

 そんな星乃珈琲店では、好みのドリンクにトースト・ゆで卵が付く「モーニングセット」を提供。また、同チェーンのコーヒーには、コーヒースペシャリストの菅野眞博さんが世界中から厳選した豆を使用しており、こだわりのコーヒーを飲みながら、ゆっくりと朝を過ごすことができそうですね。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は「コメダ珈琲店」でした。愛知県名古屋市に本社がある喫茶店チェーンで、2023年2月末時点では、全国に968店舗を展開。「街のリビングルーム」をコンセプトに、くつろげる空間づくりを心掛けています。

 そんなコメダ珈琲店では、開店から午前11時までモーニングを提供。ドリンクを注文することで、ローブパンまたは山食パン(トースト)を選べるうえ、「定番ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「コメダ特製おぐらあん」や、バター・マーガリンなどの選べるトッピングが付いてきます。また、コールスローサラダなどの「朝のサイドメニュー」も用意されており、コメダで朝から食事を楽む人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング