【社会人の男性が選ぶ】買ってきてほしい「京都駅の新幹線改札内で買える数量・期間限定お土産」ランキングTOP12! 第1位は「どら焼(笹屋伊織)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、 全国の社会人男性を対象に「 買ってきてほしい京都駅の新幹線改札内で買える数量・期間限定お土産は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 京都駅の新幹線改札内で買える数量・期間限定のお土産で、社会人の男性から「買ってきてほしい」と思われているのはどの商品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の社会人男性
有効回答数348票
advertisement

【社会人の男性が選ぶ】買ってきてほしい「京都駅の新幹線改札内で買える数量・期間限定お土産」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:まほろば大仏プリン (大仏プリン)

画像:まほろば大仏プリン

 第2位は、得票率15.5%の「まほろば大仏プリン(大仏プリン)」でした。「子どもの頃、お母さんが作ってくれたやさしい表情のお菓子」にこだわるまほろば大仏プリン本舗が販売するプリンです。

 「まほろば大仏プリン(小)」は、絹のようになめらかな舌触りが特徴。一方「まほろば大仏プリン(大)」は、懐かしさを感じる固めのプリンです。定番のカスタード以外にも、「大和茶」「レアチーズ」「ショコラ」などざまざまな味があり、大和茶は「奈良県観光みやげもの大賞」を受賞しています。

advertisement

第1位:どら焼 (笹屋伊織)

画像:笹屋伊織

 第1位は、得票率18.1%の「どら焼(笹屋伊織)」でした。笹屋伊織の代表銘菓で、棒状にしたこしあんを生地で包んだ円柱型が特徴です。

 江戸時代末期、弘法大師ゆかりの京都・東寺のお坊さんから「副食となる菓子を作ってほしい」と言われたことをきっかけに誕生した同品。殺生を禁じられているお坊さんが食べられるよう、卵を使用していないのも特徴です。また手間ひまがかかり大量に作ることができないので、毎月20日・21日・22日の3日間のみ販売されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.