「サーティワンのアイス」人気ランキングTOP10! 1位は「ポッピングシャワー」【5月9日はアイスの日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月9日はアイスクリームの日です! 東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が、1964年の東京オリンピック開催年にアイスクリームのシーズンインとなる5月9日を「アイスクリームデー」として定め、アイスクリームの祭典を開催したことからはじまりました。

 そこで、B-R サーティワン アイスクリームは2024年3月に同社「サーティワン アイスクリーム」のフレーバーを対象とした「最新フレーバーランキング」を発表しました。

 50年以上にわたりおいしいアイスクリームをご提供してきたサーティワンのフレーバーの中で、最も高い人気を集めたのは、どのフレーバーだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「サーティワンのアイス」人気ランキング

画像:サーティワンアイスクリーム 公式サイト
advertisement

第2位:キャラメルリボン

 第2位は「キャラメルリボン」でした。バニラとマッチしたこだわりのキャラメルフレーバーで、一口食べると、とろけるような食感が口いっぱいに広がります。

 バニラアイスクリームの濃厚さとキャラメルの甘さとねっとり感が絶妙に調和し、食感と味に深みが加わっています。キャラメルがたっぷり入っていることも嬉しいポイントで、甘党のサーティワンファンから支持されています。

advertisement

第1位:ポッピングシャワー

 第1位は「ポッピングシャワー」でした。ポップロックキャンディのミントとチョコ風味のフレーバーです。2000年に発売され、15年連続で人気1位を誇ります。

 口の中でポップロックキャンディがパチパチとはじける楽しい食感と、ミントとホワイトチョコの絶妙な味わハーモニーが魅力です。当初は2000年に限定フレーバーとして「ミレニアム」という名前で登場しましたが、予想を大きく上回る反響で、わずか2週間で完売したエピソードもあります。その後、スタンダードフレーバーとして広く愛され、現在まで多くの人に愛され続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.