【都民に聞いた】「マグロが最高にうまい」と思う回転寿司チェーンランキングTOP18! 第1位は「スシロー」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都民を対象に「マグロが最高にうまいと思う回転寿司チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 手軽にお寿司が食べられる回転寿司チェーン店の中で、東京都民から「マグロが最高にうまい」と支持を集めたのは、どこだったのでしょうか。さっそく、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象東京都のの30~40代
有効回答数159票
advertisement

【都民に聞いた】マグロが最高にうまいと「思う回転寿司チェーン」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:すし銚子丸

画像:すし銚子丸

 第2位は、「すし銚子丸」でした。関東地方を中心に店舗を展開するすし銚子丸。銚子港をはじめとする各地で水揚げされた鮮魚を、さばきたて・握りたてで提供している店です。

 すし銚子丸では、さまざまなマグロメニューを用意。上赤身・中とろ・大とろは基本的に、本マグロまたは天然インドマグロを使用しているそうです。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は、「スシロー」でした。全国で店舗展開する回転寿司チェーンです。スシローでは多くのマグロを使ったメニューを用意しています。

 スシローではおいしいマグロを届けるため、仕分けや選別の段階から工夫を重ねています。特に、海水と同じ濃度の塩水で解凍する「温塩水解凍」や店内での切りつけによって、おいしさを感じられるようにしているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング