【20~40代に聞いた】ステーキがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP11! 第1位は「びっくりドンキー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の20~40代を対象に「ステーキがおいしいと思うファミレスチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の20~40代から「ステーキがおいしい」と多くの支持を集めたのは、どのファミレスチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象全国の20~40代
有効回答数136票
advertisement

【20~40代に聞いた】ステーキがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP11!

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:すかいらーく

 第2位は「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。ジョナサンやバーミヤンなど、全国的に店舗を展開する、すかいらーくレストランツが運営するファミレスチェーンです。

 ステーキガストの「カットステーキ」には、やわらかい熟成牛肩ロースを使用。ライスやスープ、カレー、サラダなどが食べ放題となるセットメニューも用意されています。

advertisement

第1位:びっくりドンキー

画像:びっくりドンキー

 第1位は「びっくりドンキー」でした。1968年に岩手県で開店した「ハンバーガーとサラダの店・べる」を起源として、全国展開を進めてきたハンバーグレストランです。

 びっくりドンキーのハンバーグやステーキには、安全性と品質を追求したナチュラルビーフを使用しています。牧草や干草などを中心とする植物系の飼料を与え、牛を広大な土地で育てられる環境にもこだわっているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング