【東海在住者が選ぶ】「かっこいいマツダの車」ランキングTOP19! 第1位は「MAZDA CX-60」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東海地方在住者を対象に「かっこいいマツダの車は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東海地方に暮らす多くの人から「かっこいい」と支持されたのは、マツダのどの車だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

 なお、アンケート対象の車は調査時点でマツダ公式サイトに掲載されていた車となります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象東海地方在住者
有効回答数171票
advertisement

【東海在住者が選ぶ】「かっこいいマツダの車」ランキング

advertisement

第2位:MAZDA ROADSTER

 第2位は「MAZDA ROADSTER」でした。1989年に「ユーノスロードスター」として初代モデルが発売された小型オープンスポーツカーで、現行モデルとなる4代目は2015年に発売されました。

 そんなMAZDA ROADSTERは、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を目標に開発された新世代技術「SKYACTIV」と、デザインテーマ「魂動」を採用。また、「人馬一体」の走る楽しさを追求しており、大幅な軽量化や、前後重量配分を50:50とするなど、より楽しく運転できるようになっています。

advertisement

第1位:MAZDA CX-60

 第1位は「MAZDA CX-60」でした。2022年に発売されたクロスオーバーSUVで、日本人の美意識に訴えかける内外装デザインや、滑らかで力強い走りが魅力です。

 そんなMAZDA CX-60は、ロングノーズ・ショートデッキによる力強い外観と、シンプルで美しいシルエットが特徴。また、全7色のボディカラーを用意しており、そのうち3色は匠による手塗を再現した塗装技術「匠塗」によるものとなっています。美しい艶や高い質感を実現しており、魂動デザインを引き立てています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング