【30代以下が選ぶ】かっこいいと思う「燃費がリッター25キロ以上のトヨタの車種」ランキングTOP14! 第1位は「カローラ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、30代以下を対象に「燃費がリッター25キロ以上のトヨタの車種で、かっこいいと思うのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 燃費性能に優れたトヨタの車種のうち、30代以下から「一番かっこいい」と票を集めたのは、どれだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象30代以下
有効回答数333票
advertisement

【30代以下が選ぶ】かっこいいと思う「燃費がリッター25キロ以上のトヨタの車種」ランキングTOP14

画像:トヨタ自動車
advertisement

第5位:カローラ スポーツ

 第5位は「カローラ スポーツ」でした。カローラシリーズとして2018年に投入されたコンパクトカー。先進的なコネクティッドサービスをいち早く取り入れ、「新世代ベーシックカー」をコンセプトに掲げています。ボディ前面から側面につながるダイナミックな造形が特徴で、スポーティな走りを感じさせる車種です。

advertisement

第4位:アクア

 第4位は「アクア」でした。2011年に誕生したコンパクトカーで、ハイブリッド専用車として業界トップクラスの環境性能を追求。ハイブリッドカーの普及とCO2の削減に貢献してきました。

 2021年に登場した現行型は、シンプルで上質なインテリアや後席空間の拡大によって快適性が向上しました。丸みを帯びたエモーショナルなデザインは、世代を超えて親しみやすさを感じさせてくれるでしょう。

advertisement

第3位:プリウス

 第3位は「プリウス」でした。1997年に誕生した世界初の量産型ハイブリッドカー。世界をリードするエコカーのパイオニアであり、世界トップクラスの環境性能を誇ります。独自のモノフォルムシルエットが特徴です。

 2023年に発売されたプリウスの現行型は、最新の第5世代ハイブリッドシステムを採用。上位グレードは先代と比較して最高出力を高め、低燃費と加速の良さを両立しました。

advertisement

第2位:ヤリス

 第2位は「ヤリス」でした。コンパクトカーならではの軽快な走りと燃費の良さ、快適な乗り心地を追求した車種です。世界中で高い評価を獲得し、「欧州カー・オブ・ザ・イヤー2021」を受賞しました。

 コンパクトながら俊敏さを感じさせるデザインのほか、高度駐車支援システムなどの先進的な安全装備も特徴。また、新開発の1.5リッターダイナミックフォースエンジンを搭載したハイブリッド車は、世界トップクラスの優れた燃費を実現しました。

advertisement

第1位:カローラ

 第1位は「カローラ」でした。トヨタを代表する大衆車で、半世紀以上にわたって進化を続けるロングセラーカーです。世界で最も売れている自動車の一つとしても知られています。

 2019年に発売されたカローラの現行型は、ワイド感を強調したスタイリッシュなデザインに刷新。また、スマートフォンとの連携機能が可能なディスプレイオーディオなど、利便性の高い先進装備を搭載しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング