歌がうまいと思う「SEVENTEEN」のメンバーランキング! 第1位は「DK(ドギョム)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年3月15日から3月22日までの間、ねとらぼ調査隊では「歌がうまいと思う『SEVENTEEN』のメンバーは?」というアンケートを実施していました。

 「SEVENTEEN」は、2015年に韓国デビューした13人組のボーイズグループです。楽曲の制作やステージの演出を自ら手がける自主制作アイドルとして知られ、2024年5月には大阪と神奈川でスタジアムライブ『SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ AGAIN TO JAPAN』が予定されています。

 今回のアンケートでは計804票の投票を頂きました。たくさんのご投票ありがとうございます! 全員が高いスキルを持っていることは間違いありませんが、その中でも「歌がうまい!」という評価を獲得したのは誰だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月15日 ~ 3月22日
有効回答数 804票
質問歌がうまいと思う「SEVENTEEN」のメンバーは?
advertisement

第2位:SEUNGKWAN(スングァン)

 第2位は「SEUNGKWAN(スングァン)」さんでした。得票数138票を獲得しています。「ボーカルチーム」の一人でメインボーカルを務めるスングァンさんは、歌い始めた瞬間にオーディエンスの心を捉えるような表現力の持ち主。高音も低音も自在に操るやわらかなハスキーボイスが魅力です。

 子どもの頃から歌うことが好きだったというスングァンさんは、インターネット上にアップした歌唱動画が事務所の目に留まってスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。3年以上にわたって練習生として修業し、見事デビューを勝ち取りました。

advertisement

第1位:DK(ドギョム)

 第1位は「DK(ドギョム)」さんでした。得票数は231票を獲得しています。中学生の時から歌手を志していたというドギョムさんは、「ボーカルチーム」に所属してメインボーカルを務めています。

 ミュージカル俳優としても活躍中で、アーサー王の伝説をテーマにした韓国ミュージカル「エクスカリバー」では主演を務めました。堂々とした力強い歌声は、実力者がそろうK-POP界でもトップクラスといわれています。

 2023年には、ドラマ「サムダルリへようこそ」のOSTに参加。1980年代の感性を表現する名曲「ショートカット」を歌っています。コメント欄には「DKの声を聴くと今日も一日がんばろうって勇気が出ます」「ここのパートいいな!って思うとだいたいドギョムさん」という声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング