【30代以下に聞いた】一度は泊まってみたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキングTOP31! 第1位は「星のや京都」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下の男女を対象に「一度は泊まってみたい星野リゾートのホテル・旅館」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 30代以下から、「一度は泊まってみたい」と思われている星野リゾートのホテル・旅館は、果たしてどこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象30代以下の男女
有効回答数183票
advertisement

【30代以下に聞いた】一度は泊まってみたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:星のや軽井沢

画像:星のや軽井沢

 第2位は「星のや軽井沢」でした。長野県北佐久郡軽井沢町にあるホテルで、軽井沢の豊かな自然を満喫できる滞在型リゾートです。「現代を休む日、谷の集落に滞在する」というコンセプトを掲げており、谷の地形を生かした景観は、四季や時間帯によって異なる表情を楽しむことができます。

 温泉でリラックスしたり、アクティビティを楽しんだりしながら、心身をリセットできる宿泊体験が可能。日本有数のリゾート地である軽井沢で豊かな自然を満喫しようと、多くの人が訪れているようです。

advertisement

第1位:星のや京都

画像:星のや京都

 第1位は「星のや京都」でした。京都の観光名所・嵐山の奥に位置する高級旅館です。明治時代に建てられた老舗旅館を改修して2009年にオープンしました。京都の自然とわびさび文化に触れながら非日常体験ができるため、日本の歴史や文化に興味がある人や、京都らしい特別な宿泊を求める人に特に支持されているようです。

 全ての部屋から大堰川を眺めることができ、四季折々の美しい景色を楽しめます。昔の日本を思わせる建物や、行き届いたおもてなしの精神が観光客から人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.