【女性が選ぶ】「はじめてのマイカーに選んだ車種」人気ランキングTOP10! 第1位は「タント」「N-BOX」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ソニー損害保険は、はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳の男女に対し、「はじめてのマイカーに関する調査」をインターネットリサーチで実施し、その結果を発表しました。

 今回は、その中から女性が選んだ「はじめてのマイカー」ランキングを発表します。はじめて購入するマイカーには、どの車種が人気だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月30日〜2月1日
調査対象ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とするはじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳
有効回答数女性500名

(出典元:ソニー損保「はじめてのマイカーに関する調査 2024」

advertisement

【女性が選ぶ】「はじめてのマイカーに選んだ車種」人気ランキングTOP10!

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第1位:タント(ダイハツ)

 第1位に2車種がランクイン。1車種目は、ダイハツの「タント」でした。2003年から販売されている軽トールワゴンで、長い室内長と高い全高により、広い室内空間を実現しています。

 現行となる4代目は2019年から販売されており、ドアの開口部が広く、乗り降りや荷物の積み込みが楽に行えるようになっているのが大きな特徴。また、予防安全機能「次世代スマートアシスト」も採用されています。寄せられたコメントでは「価格が手ごろ」という意見が多くありました。

advertisement

第1位:N-BOX(ホンダ)

 第1位のもう1車種は「N-BOX」でした。2011年から販売されている軽自動車で、発売直後から人気となり、2016年にはシリーズ累計販売台数100万台を達成しました。

 そんなN-BOXは、現行となる3代目が2023年10月に発売。安定感のある四角を基調としたフォルムが特徴。また、運転席からの見通しが良く、運転がしやすい他、乗り物酔いをしづらくする工夫も施されています。寄せられたコメントでは「サイズがちょうどいい」という声が多くありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング