「ちいかわ」でかわいいと思うキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)」はナガノさんによる漫画作品。X(旧Twitter)から始まり、2022年4月からはめざましテレビでアニメが放送されています。ほのぼの、ときにシリアスなちいかわの世界で、登場するキャラクターたちは仕事をしたり遊んだりして暮らしています。

 そこで今回は「『ちいかわ』でかわいいと思うキャラクターは?」というアンケートを実施します。あなたがかわいいと思うキャラクターをぜひ教えてください! まずは編集部がピックアップした3キャラクターを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ちいかわ

 主人公の「ちいかわ」は泣き虫で優しい性格。ねずみやハムスターなどを連想させる見た目ですが、モチーフの動物は明らかにされていません。草むしりや討伐の仕事をして報酬を得ています。おしゃべりは得意ではないようで、「ワッ」「フ!」などの限られた言葉だけを発します。

 臆病な面もありますが、自分や友達がピンチになったときは意外な戦闘力を発揮することも。草むしり検定5級で不合格だったため、合格に向けて勉強中です。

advertisement

ハチワレ

 「ハチワレ」はちいかわの友達で、ハチワレ猫のような見た目です。性格は明るくポジティブで、言葉もりゅうちょうにしゃべります。ギターが弾ける上、とても物知りです。

 料理は得意なようで、ちいかわたちにチャルメラやケチャップパスタなどを振る舞うシーンが登場。ちいかわが困っているときはさりげなく助けるなど、優しくて友達思いです。

advertisement

モモンガ

 「モモンガ」は白と水色のモモンガのような見た目のキャラクターです。外見はかわいいですが、中身はちょっぴりクセが強め。常にかわいこぶっていて、いろいろなことをおねだりします。

 特に労働の鎧さんにはたびたび無茶振りをして面倒くさがられている様子。嫌なことがあると「イーヤーヤダヤダ」と言うのが口ぐせです。

advertisement

「ちいかわ」でかわいいと思うキャラは?

 ちいかわの世界にはたくさんの魅力的なキャラクターがいますが、あなたがかわいいと思うのは誰ですか? 投票した理由や好きなエピソードなども、キャラクター名とともにコメント欄でぜひ教えてください。たくさんの投票をお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング