【テニプリ】「テニスの王子様」に登場する中学テニス部人気ランキングTOP13! 第1位は「立海大附属中学校」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 7月5日から7月18日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『テニスの王子様』に登場する学校(テニス部)は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、許斐剛さんによる漫画『テニスの王子様』に登場する学校(テニス部)13校。好きな学校が選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで学校名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数3830票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:銀華中学校

 第10位は銀華中学校でした。得票数は19票、得票率は0.5%となっています。

 銀華中学校は、都大会準決勝で青学と対戦した中学校。「ハァァーーーッ 銀華ぁ!!」という掛け声が印象的ですね。

advertisement

第9位:山吹中学校

 第9位は山吹中学校でした。得票数は92票、得票率は2.4%となっています。

 東京都の私立中学校で、ダブルスの強さで有名な名門校。都大会では青学の決勝の相手となり、主人公の越前リョーマはテニス界十年に一人の逸材と言われるシングルプレイヤー・亜久津仁と激戦を繰り広げました。

advertisement

第8位:聖ルドルフ学院中学校

 第8位は聖ルドルフ学院中学校でした。得票数は100票、得票率は2.6%となっています。

 東京都にある聖ルドルフ学院中学校は、創立5年の新設校です。校外のテニススクールに通う「はえぬき組」と、全国各地からスポーツ特待生として集められた「補強組」で構成され、「精鋭部隊」とも呼ばれています。

advertisement

第7位:六角中学校

 第7位は六角中学校でした。得票数は112票、得票率は2.9%となっています。

 六角中学校は千葉県の学校で、前年の全国大会に出場した古豪です。オジイの指名によって1年生で部長となったスーパールーキー・葵剣太郎や、ダジャレばかり口にする天根ヒカル(ダビデ)といった個性的な選手がそろっています。

advertisement

第6位:比嘉中学校

 第6位は比嘉中学校でした。得票数は165票、得票率は4.3%となっています。

 非常で冷徹なプレイスタイルから「殺し屋」の異名を持つ、木手永四郎が部長の比嘉中学校。沖縄県にある学校で、沖縄武術「縮地法」を取り入れたプレイスタイルが特徴的です。全国大会では第1回戦で六角中と対戦し、勝利を収めました。

advertisement

第5位:不動峰中学校

 第5位は不動峰中学校でした。得票数は199票、得票率は5.2%となっています。

 青学と同じ地区内にある東京都の学校で、地区予選では青学の決勝戦の相手となりました。都大会では第1シードの氷帝を倒すも、アクシデントにより途中棄権。関東大会では準決勝で立海に敗れるも、3位決定戦で六角に勝利。全国大会では前年の準優勝校である牧ノ藤学院を破り、初出場でベスト8という好成績を残しました。

advertisement

第4位:四天宝寺中学校

 第4位は四天宝寺中学校でした。得票数は530票、得票率は13.8%となっています。

 青学と全国大会準決勝で対戦した大阪の強豪校です。「勝ったモン勝ち」が男子テニス部のモットーであり、大阪らしいノリの良さと「勝利」に対するこだわりで印象に残る試合を行いました。

advertisement

第3位:青春学園中等部

 第3位は青春学園中等部でした。得票数は669票、得票率は17.5%となっています。

 東京都に位置する、主人公の越前リョーマらが通う学校で、本作における主役校。通称は青学(せいがく)。特にシングルスの強さは全国屈指とも。月に一度実施される「校内ランキング戦」によってレギュラーが選出され、青学レギュラージャージを着ることができます。

advertisement

第2位:氷帝学園中等部

 第2位は氷帝学園中等部でした。得票数は799票、得票率は20.9%となっています。

 東京都の私立大学の付属中学校である氷帝学園中等部は、部員215人を超える強豪校。前年の都大会優勝校で、関東大会では準優勝、全国大会ではベスト16という成績を残しています。青学のライバル校として描かれており、部長の跡部景吾は作中でも屈指の非常に人気の高いキャラクターとして知られています。

advertisement

第1位:立海大附属中学校

 第1位は立海大附属中学校でした。得票数は1105票、得票率は28.9%となっています。

 立海大附属中学校は、神奈川県にある文武両道が精神の名門校。硬式テニス部は関東大会15連覇、全国大会2連覇という成績を残している絶対王者です。関東大会および全国大会では決勝で青学に敗れたことで、連覇は絶たれてしまいましたが、どの選手も個性的な能力を持っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング