【関西地方在住者に聞いた】街の名店くらいうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP18! 第1位は「とんかつ KYK」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住者を対象に「街の名店くらいうまいとんかつチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西地方在住者から「街の名店くらいうまい」と思われているのは、どのとんかつチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象関西地方在住者
有効回答数534票
advertisement

【関西地方在住者に聞いた】街の名店くらいうまい「とんかつチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:かつや

画像:かつや

 第2位は「かつや」でした。アークランドサービスホールディングスが展開するとんかつチェーンで、1998年に1号店をオープン。全国どの店舗でも同じ品質でとんかつを提供するためにオートフライヤーを導入し、職人による熟練の技術にも引けを取らない揚げ方にこだわっています。

 衣が立ちサクサクとした食感を実現するために、粒子の大きさにもこだわった専用の生パン粉を使用。また、チルド(冷蔵)状態で管理された北米産の豚肉は、ジューシーさを保つために、一定期間を経て熟成されています。

advertisement

第1位:とんかつ KYK

画像:とんかつKYK

 第1位は「とんかつ KYK」でした。とんかつ専門店として1965年に1号店をオープンし、大阪を中心として関西地方に店舗展開しているとんかつチェーンです。店名の「KYK」には「Keep You Kindly(心と味でおもてなし)」の意味が込められています。

 同店では、定番メニューのほかに黒豚メニューを提供。使用する黒豚は、長年にわたっておいしさを追求し、専用の飼料を与えじっくり時間をかけて飼育するといったこだわりがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.