【女性が選ぶ】最高にうまいと思う「とんかつチェーン」ランキングTOP18! 第1位は「かつや」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「最高にうまいとんかつチェーンはどこですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 サクサクとした食感とジューシーさが特徴のとんかつ。数多くのとんかつチェーンの中で、全国の女性が「最高にうまい」と思ったのは、どのチェーンだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の女性
有効回答数346票
advertisement

【女性が選ぶ】最高にうまいと思う「とんかつチェーン」ランキングTOP18

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:とんかつ和幸

画像:とんかつ和幸

 第2位は得票率15.3%の「とんかつ和幸」でした。1958年に神奈川県川崎市で誕生したお店で、2024年1月時点で全国に250店舗以上を展開するチェーン店。

 上質なロース肉を使用したロースカツ定食や、柔らかいヒレ肉を使ったヒレカツ定食など、食材にこだわったとんかつを提供しています。

 そんな「とんかつ和幸」は、ごはんや味噌汁、キャベツのおかわりが無料なのが特徴。たくさん食べたい人にはうれしいサービスですね。

advertisement

第1位:かつや

画像:かつや

 第1位に輝いたのは、得票率21.1%の「かつや」でした。「アークランドサービス」が展開するチェーン店で、1998年に神奈川県相模原市で第1号店が誕生しました。2022年12月時点では全国に500店舗以上を展開しています。

 手軽に食べられる低価格が特徴の「かつや」では、会計時に次回使える100円引きクーポンがもらえます。価格だけではなく味にもこだわっており、北米産の豚肉をチルドで輸送することで、熟成されたうまみたっぷりのお肉を提供しています。さらに店頭では、オートフライヤーを導入することで絶妙な揚げ具合を実現。こうした工夫により、リーズナブルながらもおいしいとんかつを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.