【60代が選ぶ】最高にうまいと思う「とんかつチェーン」ランキングTOP18! 第1位は「とんかつ和幸」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「最高にうまいと思う『とんかつチェーン』」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの60代から「最高にうまい」と支持を集めたのは、どのチェーン店だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の60代
有効回答数217票
advertisement

【60代が選ぶ】最高にうまいと思う「とんかつチェーン」ランキング

advertisement

第2位:かつや

 第2位は「かつや」でした。得票率は16.1%です。「かつや」は、アークランドサービスホールディングスが運営するとんかつ専門店です。多数の店舗を展開し、手頃な価格で上質なとんかつを提供。活気に満ちた快適な店内で、ボリューム満点のカツを楽しめます。

 使用する豚肉は、北米の大手パッカーから厳選して仕入れ、パン粉には粒子の大きさにこだわった生パン粉を使用しています。また、適度な粘りとしっかりした弾力のある国産米や、指定農場で栽培された新鮮なキャベツを使っている点も魅力なのではないでしょうか。

advertisement

第1位:とんかつ和幸

 第1位は「とんかつ和幸」でした。得票率は19.8%です。「とんかつ和幸」は、首都圏を中心に、全国の駅ビルやショッピングセンターなどに店舗を構える人気のとんかつ専門店。創業以来受け継がれる調理技術や、素材へのこだわりが特徴です。

 「ひれかつ御飯」「ロースかつ御飯」など、多彩なメニューがあり、ご飯・味噌汁・キャベツのおかわりは自由です。また、社員の技術向上を目指し、定期的に調理技能検定試験を実施。和幸伝統の調理技術を身につけたスタッフを全店に配置しています。接客スキルの向上にも力を入れており、接客コンテストの開催や、接客トレーナーによる店舗巡回を通じて、質の高いサービスの提供を目指しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.