【40代女性が選ぶ】笑顔がすてきだと思う「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP15! 第1位は「林美沙希」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月13日〜1月20日にかけて「笑顔がすてきだと思う『テレビ朝日の女性アナウンサー』は?」というアンケートを実施しました。

 ニュースやバラエティーなど、さまざまな番組を放送している「テレビ朝日」。女性アナウンサーが各番組で活躍しています。

 本記事では、寄せられた投票の中から「40代女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。40代の同性から「笑顔がすてき」と人気を集めた女性アナウンサーは、誰だったのでしょうか?  さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月13日〜1月20日
有効回答数127票
質問「笑顔がすてき」だと思う「テレビ朝日」の女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:島本真衣

 第2位は、得票率15.0%の「島本真衣」さんです。2006年に入社したアナウンサーで、これまでに「やじうまプラス」「スーパーJチャンネル」などを担当しました。

 2024年3月時点では、「大下容子ワイド!スクランブル」の月・木曜日のコーナーを担当しているほか、「中居正広の土曜日な会」にも出演しています。「中居正広の土曜日な会」では、気さくなキャラクターを披露し、40代女性から支持を集めているようです。

advertisement

第1位:林美沙希

 第1位に輝いたのは「林美沙希」さん。得票率は26.8%でした。2013年に入社したアナウンサーで、これまで「スーパーJチャンネル」「あいつ今何してる?」「サンデーステーション」など、さまざまな番組に出演。2024年3月時点では、平日昼の「ANNニュース」を主に担当しています。

 そんな林さんは、2023年9月、「日本プロ麻雀連盟プロテスト」に合格したことでも話題になりました。自身のインスタグラムではプライベートショットも公開し、楽しそうな笑顔の林さんが見られます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング