【シニア世代が選ぶ】「好きな芸能人」ランキングTOP11! 第1位は「綾瀬はるか」【3月24日は綾瀬はるかさん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 女性俳優として絶大な人気を誇る「綾瀬はるか」さんは、3月24日が誕生日です。1985年生まれの綾瀬さんは、2000年に「ホリプロタレント スカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞して芸能界入り。これまで、さまざまなドラマや映画に出演して、幅広い世代から支持を得ています。

 今回は「綾瀬はるか」さんのお誕生日を記念して、「【シニア世代が選ぶ】好きな芸能人ランキング」を紹介します。なお、このランキングは、ソニー生命保険が全国のシニア(50歳~79歳)に対しアンケートを実施した「シニアの生活意識調査2023」を元にしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月27日~2023年7月28日
調査対象ネットエイジアリサーチのモニター会員を母集団とする全国の50歳~79歳の男女
有効回答数1000人

(出典元:ソニー生命保険|シニアの生活意識調査2023

advertisement

【シニア世代が選ぶ】「好きな芸能人」ランキングTOP11!

ESSE 2023年 09月号 [雑誌] ESSE (デジタル雑誌)"

ESSE 2023年 09月号 [雑誌] ESSE (デジタル雑誌)

99円(04/29 12:34時点)
発売日: 2023/08/02
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:明石家さんま

 第2位には「明石家さんま」さんがランクイン!

 長年続く冠番組「踊る!さんま御殿!!」や、「さんまのお笑い向上委員会」「ホンマでっか!?TV」など、数多くのバラエティー番組で司会をしてきたさんまさん。タモリさんやビートたけしさんとともにお笑い界の「BIG3」のひとりとして知られており、シニア世代にとっては、昔からテレビで活躍している人物として親近感のわく存在なのではないでしょうか。

 どんなゲストでも番組を明るく盛り上げてしまう天才的なトーク力はもちろん、年齢を感じさせないアクティブさも魅力ですよね。さんまさんのトークやいきいきとした笑い声に、元気をもらっている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:綾瀬はるか

ハルカノイセカイ 04"

ハルカノイセカイ 04

綾瀬 はるか, TAKAKO NOEL
2,090円(04/29 12:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「綾瀬はるか」さんでした!

 2004年にドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを演じ、ブレイクした綾瀬さんは、これまで数々の映画やドラマに出演してきました。2023年8月に公開された主演映画「リボルバー・リリー」は第28回釜山国際映画祭での上映が決定するなど、国内外から注目を集めています。

 そんな綾瀬さんは屈託のない笑顔が魅力で、「コカ・コーラ」や「ユニクロ」など多くのCMに出演しています。トーク番組などに出演した際に見せる天然なキャラクターからおっとりとした印象もありますが、実はスポーツ万能というアクティブな一面も。親しみやすさと活発さを兼ね備えた綾瀬さんは、シニア世代から見ても魅力的なようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.