「女性タレント」人気ランキングTOP20! 第1位は「綾瀬はるか」「新垣結衣」【3月24日は綾瀬はるかさん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日3月24日は、俳優として人気が高い「綾瀬はるか」さんのお誕生日です。1985年生まれの綾瀬さんは、2000年に開催された「第25回 ホリプロ タレント スカウトキャラバン」をきっかけに芸能界入り。俳優として、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でブレイクを果たすと、「白夜行」「ホタルノヒカリ」「JIN-仁-」「義母と娘のブルース」など多くの話題作に出演します。また映画でもさまざまな作品に参加し、「第47回日本アカデミー賞」では、「リボルバー・リリー」にて優秀主演女優賞を受賞したばかりです。

 今回は「綾瀬はるか」さんのお誕生日を記念して、「女性タレント人気ランキング」を紹介します。

 このランキングは、テレビの視聴率やタレントの好感度などを調査する「ビデオリサーチ」が発表したもの。年2回実施している「テレビタレントイメージ調査」における、「2023年7月度」の結果です。

 本記事ではその中から、「女性タレント」の調査結果を紹介します。テレビや映画で活躍する多くの女性タレントの中で、最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月7日〜2023年7月23日
調査対象12歳~69歳の男女
有効回答数4591人

(出典元:ビデオリサーチ|23年7月度タレント人気度、僅差で「大谷翔平」2位、「サンドウィッチマン」が10連覇、「綾瀬はるか」は通算16回目の1位 ~大幅リニューアルにより人気度に加え新たなイメージ別ランキングも紹介~

advertisement

「女性タレント」人気ランキングTOP20!

ハルカノイセカイ 05"

ハルカノイセカイ 05

綾瀬はるか
2,200円(04/29 08:37時点)
発売日: 2024/01/25
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:新垣結衣

 同率1位は「新垣結衣」さんで、2020年8月の調査以来、通算3回目のトップとなりました!

 ファッション誌『ニコラ』のモデルとして2001年から活躍し、その後俳優として順調に出演作品を重ねてきました。2016年には、シンガーソングライターの星野源さんと偽装夫婦役を演じたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が、社会現象を巻き起こす大ヒット。新垣さん演じるみくりと星野さん演じる平匡が結婚生活に奮闘する姿や、ハプニングに見舞われるコミカルでキュートな姿が、多くの視聴者を虜にしました。

advertisement

第1位:綾瀬はるか

ハルカノイセカイ 04"

ハルカノイセカイ 04

綾瀬 はるか, TAKAKO NOEL
2,090円(04/29 08:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして同じく同率第1位は「綾瀬はるか」さんでした! 今回で通算16回目の1位となり、女性タレントとしては人気度1位獲得回数の歴代最多記録を更新しています。

 ドラマや映画をはじめ、「コカ・コーラ」や「ユニクロ」「キッコーマン」など有名企業のCMにもひっぱりだこの綾瀬さん。天然でおっとりとした印象とは裏腹に、スポーツ万能でアクティブな一面があり、映画「レジェンド&バタフライ」や「奥様は、取り扱い注意」シリーズのアクションシーンでは、驚異的な身体能力を見せつけています。2023年8月に公開された主演映画「リボルバー・リリー」は第28回釜山国際映画祭での上映が決定するなど、海外からも注目を集めています。

 コメディやシリアス、アクションまでマルチにこなせる俳優としての柔軟性と、お茶目でかわいらしい人柄には、男女問わず誰もが魅了されてしまいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング