【会社経営・役員・金融関係者が選ぶ】一番おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP10! 第1位は「叙々苑」【3月23日は焼肉開きの日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎年、3月第4土曜日は「焼肉開きの日」となり、2024年は3月23日が記念日です。焼肉のタレなどを販売する「エバラ食品」が決めたもので、学校が春休みに入り最初の土曜日になることが多い3月第4土曜日に制定。卒園・卒業・入学・新学期・新生活が始まる季節に、家族や友人と焼肉を囲むことで新たな門出を祝ってほしいとの願いが込められています。

 今回は「焼肉開きの日」を記念して「【会社経営・役員・金融関係者が選ぶ】一番おいしいと思う『焼肉チェーン』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、会社経営・役員・金融関係者の男女を対象に実施した「一番おいしいと思う焼肉チェーン」についてのアンケート調査によるもの。

 会社経営・役員・金融関係者の人から「おいしい!」と支持されたのは、どのチェーンだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象会社経営・役員・金融関係者の男女
advertisement

会社経営・役員・金融関係者一番おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP10!

画像:写真AC
advertisement

第2位:焼肉きんぐ

 第2位は、得票率18.8%「焼肉きんぐ」でした。物語コーポレーションが手がける焼肉チェーンで、全国に300店舗以上を展開しています。スタッフが席を巡回し、焼き方を教えてくれるサービスを行っているのが特徴。焼肉の焼き加減やタレの使い方、さらには肉の選び方など、焼肉の楽しみ方を最大限に伝えてくれます。

 メニューの中でも、特に人気なのが「きんぐカルビ」。牛1頭からわずか500グラムしか取れない、極めて希少な部位を楽しめるのが特徴。肉のうまみと脂の甘さが絶妙に結びついた一品で、名物として親しまれています。

advertisement

第1位:叙々苑

 第1位は「叙々苑」で、得票率43.8%と圧倒的に支持を集めました。高級焼肉店の代名詞として知られる叙々苑は、1976年の創業以来一貫して「良質吟味、おいしさが最良のサービス」をコンセプトに掲げてきました。ランチメニューの「吟味ランチ」は、その質の高さから人気を集めています。

 叙々苑はタレやサイドメニューにもこだわっており、特に、秘伝中の秘伝とされるタレは、肉との相性が抜群とのことです。また、「叙々苑サラダ」は、胡麻風味で味つけたサラダ菜やキュウリを使用した人気メニューです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.