【50代に聞いた】スイーツが最高にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「不二家レストラン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代の男女を対象に「スイーツが最高にうまいと思うファミレスチェーンを教えてください」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるファミレスチェーンの中で、50代の人から「スイーツが最高にうまい」と思われていたのはどのお店だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の50代の男女
有効回答数204票
advertisement

【50代に聞いた】スイーツが最高にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:デニーズ

画像:デニーズ

 第2位は「デニーズ」でした。セブン&アイ・フードシステムズが運営するファミレスチェーンです。モーニングサービスの提供やコーヒーのお代わり自由サービス、デザートメニューの開発など、新たな食文化の定着に貢献してきました。

 1980年代の半ばから1990年代にかけて、ティラミスやパンナコッタなどの海外で人気のデザートを率先して提供してきたデニーズ。現在では季節や収穫状況に合わせて産地を変更する「産地リレー」を実施し、さまざまなフレッシュフルーツを使用したデザートを販売しています。

advertisement

第1位:不二家レストラン

 第1位は「不二家レストラン」でした。1910年に横浜元町に洋菓子店を開店したことから始まった「不二家」が運営するファミレスチェーンです。離乳食の無料サービスやバースデーサービス、小学6年生までが注文できるキッズメニューなど、子育て世代にはうれしいサービスが充実しています。

 「不二家レストラン」のデザートメニューの一つである焼きたてのホットケーキは、注文を受けてから店内の銅板で一枚ずつ焼き上げています。表面はこんがり、中はふかふかの食感が楽しめるホットケーキが自慢です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング