【40代男性が選ぶ】永住したいと思う「中央線の駅(街)」ランキングTOP24! 第1位は「立川駅」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月23日から1月30日までの間、ねとらぼ調査隊では「『中央線の駅』で永住したいと思うのは?」というアンケートを実施していました。

 24駅ある中央線の駅の中で、多くの人から「永住したい」と思われていたのはどの駅だったのでしょうか。

 今回はご投票いただいた中から、「40代の男性」と回答した人からの投票345票を基にした結果を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月23日~1月30日
有効回答数345票
質問「中央線の駅」で永住したいと思うのは?
advertisement

第2位:三鷹駅

画像:写真AC

 第2位は「三鷹駅」でした。東京都三鷹市に位置する、武蔵境駅と吉祥寺駅の間にある駅です。JR中央線の他にJR総武線も乗り入れており、新宿駅までは中央線中央特快を利用すれば約12分でアクセスできます。総武線の始発駅でもあるため、東京都心への通勤や通学にも便利に利用できそうです。

 三鷹駅の周辺には、駅ビルをはじめとした買い物に便利な商業施設が充実していることが特徴。他にも「三鷹の森ジブリ美術館」や「井の頭恩賜公園」もあるので、週末も充実した時間を過ごせそうです。

advertisement

第1位:立川駅

画像:写真AC

 第1位は「立川駅」でした。東京都立川市に位置する、日野駅と国立駅の間にある駅。JR中央線の他にJR青梅線、南武線が乗り入れているうえ、駅のすぐ近くには、多摩モノレールの立川北駅と立川南駅もあります。成田エクスプレスをはじめとした特急列車の停車駅にもなっているので、普段の通勤はもちろん、帰省や旅行でも便利に利用可能です。

 立川駅の周辺は、駅直結の「ルミネ立川」や「エキュート立川」など、商業施設も充実。営業時間が長いスーパーも多いので、日ごろの買い物に困ることはなさそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング