毎日でも食べたい「松屋のメニュー」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「松屋」といえば、定番の牛めしを中心にカレーや丼、定食など、ガッツリ食べたいときにピッタリなメニューがそろっている人気チェーン店です。「忙しいときは松屋で」という人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「毎日でも食べたい『松屋のメニュー』は?」というアンケートを実施します。数あるメニューの中から、「これなら毎日食べられる」と思うものに投票してください。まずは、編集部がピックアップしたおすすめメニューを3つご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

牛めし

 「牛めし」は、松屋を代表する定番メニューです。牛肉は歯ごたえがしっかりしているものの、見た目ほど油っぽくありません。あっさりした口あたりで、牛肉が苦手な方でも食べやすいと大人気です。ごはんに対して具材が多めにのっているのも嬉しいですね。

 店内で注文して食べる場合は味噌汁サービス付きで、おトク感があります。もちろん、値段は変わりません。テイクアウトの場合は味噌汁は付きませんが、セパレート容器にごはんと具材が別々に入っているので、お店でのおいしさをそのまま自宅でも楽しめるでしょう。

advertisement

松屋ビーフカレー

 カレー系メニューも充実している松屋。その中でも、「松屋ビーフカレー」は安定の人気ぶりです。ほろほろになるまで煮込んだ牛バラ肉の旨味がたっぷりと凝縮されています。

 辛さの中にフルーティーな味わいをプラス。具材が溶け込んだドロッとしたカレーは、ごはんとも相性抜群です。もちろん、カレーには牛肉もたっぷり。見た目、味、そして量のすべてに大満足間違いなしのイチオシメニューです。

advertisement

ビーフカレギュウ

 「ビーフカレギュウ」は、松屋の定番メニューである牛めしとカレーが一体化した、おトク感満載のメニューです。牛めしはカレーと一緒に食べることを想定しているため、汁が少なめの程よい味付け。もちろん、牛めしだけで食べても十分においしさを感じられるでしょう。

 一方で、カレーは具材の甘さと牛肉の旨味がしっかりと溶け込んだ濃厚な味わいです。スパイシーな後味と合わさることで、暑い時期でも食欲をそそられるカレーに。まさに牛めしとカレーの「いいとこ取り」をしたぜいたくなメニューで、「どっちも食べたい!」という方にピッタリです。

advertisement

毎日でも食べたい「松屋のメニュー」は?

 松屋のメニューの中から、おすすめの3つをご紹介しました。どのメニューにも作り手の想いとこだわりが詰まっていて、メニューごとに違った味わいを楽しめます。毎日でも食べたいと思うメニューに、ぜひ投票してください。実際に食べてみた感想などもお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング