「ランチ」で利用したいファミレスはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなメニューをお手ごろな価格で味わえるファミレスは、忙しい現代人の強い味方です。特にお昼どきにはリーズナブルなランチメニューが楽しめるとあって、日常的に利用している人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「ランチに利用したいファミレスは?」というテーマで人気投票を実施します! 数ある店舗の中で、あなたが「ランチならここに行きたい!」と思うファミレスはどこですか? まずは編集部がピックアップした3つのお店を紹介します。

※店舗数、メニュー価格は2024年3月13日時点のものです。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

サイゼリヤ

 イタリアンワイン&カフェレストランの「サイゼリヤ」は、シンプルでおいしいイタリア料理をリーズナブルに楽しめるファミレスです。

 ランチメニューには、スパゲッティまたはドリアにサラダが付いた500円ランチと、ハンバーグとライスがセットになった600円ランチがあり、いずれもおかわり自由のスープ付き。さらに100円でドリンクバーを追加できるのもうれしいポイントです。

advertisement

ガスト

 すかいらーくグループの「ガスト」は、全国に1280店舗を構える大手チェーンのファミレスです。平日はリーズナブルな日替わりランチがあるほか、オムライスやハンバーグといった定番メニューも豊富で、毎日通っても幅広い料理を楽しめます。

 また、「ステーキガスト」では、本格ステーキを味わえるだけでなく、オプションで日替わりカレーやサラダバーもあるのが魅力。昼間からがっつり食べたいときにおすすめです。

advertisement

びっくりドンキー

 ハンバーグレストランの「びっくりドンキー」のランチは、メインディッシュのハンバーグを150、200、300グラムの3サイズから選ぶことができます。

 創業初期から提供されているロングセラーのレギュラーバーグも、ランチならみそ汁付きでお手ごろ価格。チーズや卵のトッピングを追加したり、ライスをカリフラワーライスに変更したりと、好みに合わせて楽しめるのも魅力です。(ランチメニューは東京都調べ

advertisement

ランチに利用したいファミレスは?

 日本国内には、ここで紹介した以外にも魅力的なファミレスがたくさんあります。その中であなたが「ここでランチを食べたい」と思うのはどのお店ですか? 投票したいお店が選択肢にないときは、「その他」を選んでコメント欄で店名を教えてください。投票お待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング