「中央線」沿いで1人暮らしにおすすめの街は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京駅から八王子市の高尾駅まで、東京を東西に横断する中央線。中央本線と区別するために「中央線快速」と呼ばれることもあります。都心へのアクセスが良好なので、通勤や通学にも便利です。

 そこで今回は、「中央線沿いで1人暮らしにおすすめの街は?」というテーマでアンケートを行います。都心から郊外まで、さまざまな顔を見せてくれる中央線の駅たち。皆さまがおすすめする中央線沿いの街を教えてください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

阿佐ヶ谷

画像:写真AC

 東京都杉並区にある阿佐ヶ谷駅。新宿駅まで約10分とアクセスが良好です。JR中央線と総武線が乗り入れており、阿佐ヶ谷駅から徒歩10分圏内には、東京メトロ丸の内線の南阿佐ヶ谷駅もあるので、通学や通勤にも便利です。

advertisement

武蔵境

画像:写真AC

 東京都武蔵野市にある武蔵境駅。駅ナカ、駅チカに複数の商業施設があり、駅前には賑わいを見せる商店街もあります。近くには図書館やカフェ、有料のワーキングスペースなどが一体化した「武蔵野プレイス」があり、リモートワークをする人にも打って付け。桜堤エリアには桜並木が広がり、周辺には緑に囲まれた公園が点在しているので、自然も満喫できます。

advertisement

日野

画像:写真AC

 東京都日野市にある日野駅は、八王子まで約10分、新宿まで快特を利用すれば約30分の好立地にあります。駅前にはスーパーやドラッグストアなどが複数あり、日常の買い物に困ることもありません。新選組発祥の地としても有名で、歴史の息吹も感じられます。水辺の保全に努める「水都」としての側面も持っています。

advertisement

中央線沿いで1人暮らしにおすすめの街は?

 中央線には、上記で紹介した3つの駅を含めて24駅あります。中央線沿いで1人暮らしにおすすめの街を教えてください。投票いただいた駅、街の思い入れや情報など、コメントでいただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたします。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング