「SMAPのシングル曲」人気ランキングTOP30! 第1位は「オリジナル スマイル」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1991年にCDデビューしたSMAPは、解散する2016年まで国民的アイドルグループとして活躍していました。その後も、彼らの楽曲は多くの人々に愛され続けています。

 今回ねとらぼ調査隊では、2024年2月23日から3月1日にかけて「SMAPのシングルで好きな曲は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1157票の投票をいただきました。ご投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月23日~ 3月1日
有効回答数 1157票
質問「SMAP」のシングルで好きな曲は?
advertisement

第2位:夜空ノムコウ

夜空ノムコウ"

夜空ノムコウ

CHOKKAKU, スガシカオ, 1
980円(04/28 18:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、122票を獲得した「夜空ノムコウ」でした。本曲は、SMAPの楽曲として初めてミリオンセラーを達成した記念すべき作品です。スガシカオさんが作詞、川村結花さんが作曲を手掛け、「オリコン週間シングルランキング」でも1位を獲得しました。

 中高生向けの音楽教材に掲載されたこともあり、世代を超えて親しまれている名曲です。

advertisement

第1位:オリジナル スマイル

オリジナルスマイル"

オリジナルスマイル

SMAP
2,300円(04/28 18:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、154票を獲得した「オリジナル スマイル」でした。1994年にリリースされた13枚目のシングルで、作詞は森浩美さん、作曲はMark Davisさんが手掛けました。

 また、木村拓哉さんが出演した大塚製薬「オロナミンC」のCMソングとしても知られています。聞いていると元気になりそうな明るい曲調と、困難に直面した時も笑顔を絶やさない大切さを伝える歌詞が印象的な楽曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.