【女性が選ぶ】毎日食べたいと思う「丼ぶりチェーン」ランキングTOP8! 第1位は「吉野家」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、女性を対象に「毎日食べたいと思う丼ぶりチェーンはどこですか」というテーマでアンケートを実施しました。

  牛丼やカツ丼・天丼など種類も豊富で、満足感もある丼もの。女性に「毎日食べたい」と思われた丼ぶりチェーンは、どのお店だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の女性
有効回答数335票
advertisement

【女性が選ぶ】毎日食べたいと思う「丼ぶりチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:すき家

画像:すき家公式サイト

 第2位は、「すき屋」でした。1982年に神奈川県横浜市に1号店をオープンして以来、多くの店を展開している牛丼チェーンです。仕入れから販売までのすべてを自社で行っており、仕入れ値を抑えることで低価格で提供することを実現しています。

 牛丼には、企業秘密の秘伝のたれでじっくりと煮込んだ牛肉と玉ねぎを使用。米は、地域や時期に合わせて厳選された国産米を単一銘柄で使用しています。

advertisement

第1位:吉野家

画像:吉野家公式サイト

 第1位は、「吉野家」でした。創業以来、「うまい、やすい、はやい」という価値を重視し、高品質な食事を安価かつ迅速に提供することにこだわり続ける牛丼チェーンです。

 2024年1月時点では、日本国内に1200店舗以上を展開するだけでなく、アメリカや中国・シンガポールなど海外にも進出。定番の「牛丼」をはじめ、「豚丼」や「から揚げ丼」などのさまざまな丼ぶりメニューを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング