「北の国から」のメインキャストで味があると思う俳優ランキングTOP14! 第1位は「黒板純(吉岡秀隆)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  「北の国から」は、1981年に連続ドラマとして放送されて以来、1983年から2002年までスペシャル化された人気ドラマシリーズです。東京から北海道に移り住んだ家族の姿を描くと同時に子役の成長を描いたことでも話題となりました。

  ねとらぼ調査隊では2024年1月29日から2月5日までの間、「『北の国から』のメインキャストで味があると思う俳優は誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計170票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月29日~2月5日
有効回答数 170票
質問「北の国から」のメインキャストで味があると思う俳優は誰?
advertisement

第2位:黒板五郎(田中邦衛)

  第2位は物語の主人公「黒板五郎」を演じた「田中邦衛」さんでした。田中邦衛さんは映画「若大将」シリーズで若大将のライバル・青大将役を演じるなど、独特の存在感を発揮。「北の国から」では、子どもたちの成長を見守る不器用な父親「黒板五郎」を演じました。

 2021年に田中さんが逝去した際は、代表作として知られる「北の国から’87初恋」が特別追悼番組として放送され、話題を呼びました。

advertisement

第1位:黒板純(吉岡秀隆)

  第1位は「黒板五郎」の長男「純」を演じた「吉岡秀隆」さんでした。第1話の段階では小学4年生の設定でしたが、20余年にわたって「純」を演じ続けました。

  「北の国から」シリーズの放送終了後は、人気ドラマ「Dr.コトー診療所」シリーズで主人公の五島健助役を演じるなど、活躍を続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング