【都民が選ぶ】「神戸土産」を買ってきてほしいお店ランキングTOP16! 第1位は「トーラク」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「神戸土産を買ってきてほしいお店」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都に住む人たちから、「神戸土産を買ってきてほしい」と支持されたのはどのお店だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象東京都在住の男女
有効回答数164票
advertisement

【都民が選ぶ】「神戸土産」を買ってきてほしいお店ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:モロゾフ

画像:モロゾフ

 第2位は得票率11%の「モロゾフ」でした。モロゾフは1931年に神戸トアロードのチョコレートショップとして創業。その後、1960年頃にカスタードプリン、チーズケーキ、アルカディアなど、現在のモロゾフを代表するスイーツが誕生しました。また、モロゾフは日本で初めて「バレンタインデーにチョコレートを贈る」というスタイルを紹介したそうです。

advertisement

第1位:トーラク

画像:トーラク

 第1位は得票率13.4%の「トーラク」でした。1960年に創立した洋菓子メーカーです。同社の看板メニューは「神戸プリン」。1993年に誕生した、卵・乳製品・砂糖というシンプルな素材で仕上げたスイーツです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング