【50代が選ぶ】ファミリーにおすすめな「西武池袋線の街」ランキングTOP26! 第1位は「東久留米」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月12日から2月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「ファミリーにおすすめな『西武池袋線』の街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 東京の池袋駅から埼玉県飯能市にある吾野駅までを結ぶ西武池袋線。その沿線の中で「この街はファミリーにおすすめ!」と票を集めたのは、どの街だったのでしょうか。

 本記事では、寄せられた投票から「50代」に絞ったランキングを紹介します。さっそく結果を見てみましょう!

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月12日 ~ 2月19日
有効回答数 159票
質問 ファミリーにおすすめな「西武池袋線」の街はどこ?
advertisement

第2位:ひばりヶ丘

画像:写真AC

 第2位は「ひばりヶ丘」でした。ひばりヶ丘駅には急行が停車するため、池袋まで乗り換えなしで約15分とアクセス良好。都心で働く人のベッドタウンとしても発展してきました。

 駅周辺には 「エミオひばりヶ丘」「ひばりが丘PARCO」「西友ひばりヶ丘店」などの大型商業施設やスーパーマーケットが点在。衣料品や家具、家電などが購入できるので、日常的な買い物に困ることは少ないでしょう。

advertisement

第1位:東久留米

画像:写真AC

 第1位は「東久留米」でした。東久留米駅は快速や通勤急行が停車する駅で、池袋まで最速で約20分でアクセスできます。

 駅周辺には「エミオ 東久留米」のほか、スーパーマーケットやドラッグストアなどが点在。駅から少し離れると「イオンモール東久留米」があり、多くの人でにぎわっているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング