【関東在住者に聞いた】おみやげで欲しい「ご当地ハッピーターン」ランキングTOP22! 第1位は「明太子味」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住の男女を対象に「おみやげで欲しいご当地ハッピーターンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな種類が展開されているご当地ハッピーターンの中で、関東地方に住む人から「おみやげで欲しい」と思われていたのはどの種類だったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象関東地方在住の男女
有効回答数536票
advertisement

【関東在住者に聞いた】おみやげで欲しい「ご当地ハッピーターン」ランキング

出典:Amazon.co.jp
亀田製菓 ハッピーターン 96g×12袋"

亀田製菓 ハッピーターン 96g×12袋

2,289円(04/27 16:37時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:桜えび味

画像:アジカル

 第2位は「桜えび味」でした。静岡県限定の味で、駿河湾の宝石と呼ばれる「桜えび」から作った桜えびパウダーを使用しています。次から次へと手が止まらないほどおいしいと評判の商品です。

advertisement

第1位:明太子味

画像:アジカル

 第1位は「明太子味」でした。九州限定の味で、明太子の深いうまみが効いた後引くおいしさを楽しめると評判のハッピーターンです。20袋入りのものは、1袋ごとに小分けになっており、ちょっとしたお土産に喜ばれそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング