【女性に聞いた】「最高にうまい日高屋のラーメンメニュー」ランキングTOP15! 第1位は「味噌ラーメン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「最高にうまい日高屋のラーメンメニュー」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 リーズナブルな価格や豊富なラーメンメニューで親しまれている「日高屋」。日高屋が提供するラーメンメニューの中で、女性から「最高にうまい」と支持を集めたのはどれだったのでしょうか。さっそく、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の女性
有効回答数481票
advertisement

【女性に聞いた】「最高にうまい日高屋のラーメンメニュー」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第5位:野菜たっぷりタンメン

画像:日高屋

 第5位は、得票率8.1%の「野菜たっぷりタンメン」でした。

 豚肉や、キャベツ・もやし・ニラ・にんじんなどの具材がたっぷり入っているため、食べごたえのある一品です。2023年にはカップめんの「サッポロ一番 日高屋監修 野菜たっぷりタンメン」が発売されたことからも、人気がうかがえます。

advertisement

第4位:とんこつラーメン

画像:日高屋

 第4位は、得票率8.9%の「とんこつラーメン」でした。

 コクのあるクリーミーなとんこつスープが特徴で、しっかりしたチャーシューの味わいと、のりとごまの風味がクセになる一品。このほかにメンマ・のり・ネギ・ごまが入っています。

 日高屋は、「味玉とんこつラーメン」「ピリ辛とんこつラーメン」「とんこつチャーシューメン」など、とんこつラーメンのバリエーションも豊富です。

advertisement

第3位:五目あんかけラーメン

画像:日高屋

 第3位は、得票率10.4%の「五目あんかけラーメン」でした。

 たっぷりの野菜にとろみのあるあんが絡んだラーメン。豚肉、えび、うずらの卵のほか、キャベツ、白菜、ブロッコリー、かまぼこなど、具材が豊富なのも人気の一因かもしれませんね。

advertisement

第2位:中華そば

画像:日高屋

 第2位は、得票率13.1%の「中華そば」でした。

 チャーシューやメンマのほか、のりとネギが入ったしょうゆラーメンで、日高屋の看板メニュー。価格が税込み390円(2024年3月時点)とリーズナブルなのも魅力です。

advertisement

第1位:味噌ラーメン

画像:日高屋

 第1位は、得票率13.3%の「味噌ラーメン」でした。

 特製ブレンドの味噌を使用し、野菜のうまみも感じられる本格的な味噌ラーメンで、具材には豚肉・もやし・ニラ・にんじんなどが入っています。野菜がたっぷり入っていて、食べごたえのあるところも支持を集めたのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング