「宮城県の担々麺の名店」ランキングTOP10! 1位は「麺屋 熊胆」【2024年2月28日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「宮城県で人気の担々麺」を紹介します。ランキングは、2024年2月28日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「宮城県の担々麺の人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

宮城県の担々麺の人気おすすめランキング

画像:SARAH
advertisement

第2位:つけ麺屋しずく(汁なし担々麺)

 第2位は「つけ麺屋しずく(汁なし担々麺)」でした。「つけ麺屋しずく」は仙台市青葉区錦町、地下鉄勾当台公園駅より徒歩5分ほどのところにあるつけ麺専門店。自家製麺を使用し、厳選された材料によるスープでこだわりのメニューを提供している人気店です。台湾まぜそばや濃厚つけ麺などが並ぶなか人気のメニューの1つが「汁なし担々麺」。たっぷりと乗せられたひき肉と刻んだチャーシューを中太麺にしっかりと絡めていただきます。存在感のあるチャーシューはじめ、具材の風味もしっかりと効いていて、止まらないおいしさと評判です。

advertisement

第1位:麺屋 熊胆(担々麺)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「麺屋 熊胆(担々麺)」でした。「麺屋 熊胆」は仙台市青葉区小松島、台原駅や東照宮駅から少し歩いた所にある小松島公園すぐそばのお店。看板メニューのつけ麺が特に人気を集める、客足が絶えない有名店です。そんな同店の「担々麺」は、ほど良い辛さと花椒の痺れが心地よい辛党満足の一品。ダシが効いたうまみたっぷりのスープ、ゴマの風味、ひき肉やナッツなど一つ一つ味わい深いトッピングが合わさったおいしさは、クセになること間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北海道・東北地方」のアクセスランキング