「JR埼京線」沿いで一人暮らしにおすすめだと思う街ランキングTOP19! 1位は「武蔵浦和」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都品川区の大崎駅から埼玉県さいたま市の大宮駅までを結ぶ「JR埼京線」。池袋や新宿、渋谷などの主要駅を1本で結び、乗り入れ路線も多いなど、多くの人に利用されている路線です。

 ねとらぼ調査隊では2024年2月17日から2月24日までの間「『JR埼京線』沿いで一人暮らしにおすすめだと思う街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回の調査では、合計266票の投票を頂きました。ご投票、ありがとうございます。それでは、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月17日 ~ 2月24日
有効回答数 266票
質問「JR埼京線」沿いで一人暮らしにおすすめだと思う街はどこ?
advertisement

第2位:戸田公園

画像:写真AC

 第2位は「戸田公園」駅でした。埼玉県戸田市に位置する駅で、駅名の由来となっている「埼玉県営戸田公園」は、駅から徒歩約20分の場所にあります。1964年の東京オリンピックで利用された歴史があり、国内で唯一人工的に作られた静水ボートコースを有する都市公園です。

 戸田市役所などは戸田駅のほうが近いものの、戸田公園駅は快速列車の停車駅。池袋や新宿、渋谷方面へのアクセスに便利です。駅周辺には商業施設も多く、街並みが美しいのも魅力といえるでしょう。

advertisement

第1位:武蔵浦和

画像:写真AC

 第1位に選ばれたのは「武蔵浦和」駅です。埼玉県さいたま市南区にある駅で、JR武蔵野線に乗り換えられます。

 快速列車や通勤快速も停車する駅で、通勤や通学などに便利です。また、駅周辺にはスーパーや飲食店などが多く、中には、夜遅くまでオープンしている店もあるため、生活利便性は高いといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング