【50代以上の都民が選ぶ】東急池上線沿いで「永住したい街」ランキングTOP15! 第1位は「戸越銀座」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50代以上の都民を対象に「東急池上線沿いで永住するならどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都に住む50代以上の男女から、「東急池上線の沿線で住みたい」と支持されているのはどの街だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月1日
調査対象50代以上の都民
有効回答数223票
advertisement

【50代以上の都民が選ぶ】東急池上線沿いで「永住したい街」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:五反田

画像:写真AC

 第2位は、得票率12.6%の「五反田」でした。品川区に位置し、JR山手線、都営地下鉄浅草線も乗り入れているため、都内の移動に便利な駅です。駅直結の大型ショッピングセンター「五反田東急スクエア」には遅くまで営業しているスーパーもあり、あまり買い物には困らないでしょう。駅前にはおしゃれなカフェや大衆居酒屋などの飲食店が点在しています。

advertisement

第1位:戸越銀座

画像:写真AC

 第1位に選ばれたのは、得票率14.8%の「戸越銀座」でした。品川区に位置する駅で、周辺は下町情緒あふれるエリアです。日本トップクラスの長さを誇る「戸越銀座商店街」があり、多くの人でにぎわっています。同駅は東急池上線のみが通る駅ですが、周辺にはJR山手線や都営浅草線を利用できる駅があり、交通利便性に優れているのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング