「秋元康プロデュースのアイドル」人気ランキングTOP30! 第1位は「22/7」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本のアイドルシーンにおいて欠かせない存在となっている、プロデューサーの「秋元康」さん。数十年にわたり、独自の視点とセンスで多くのアイドルグループを世に送り出し、プロデュースしたアイドルたちは国内外で絶大な人気を誇っています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年1月25日から2月19日にかけて「秋元康さんプロデュースのアイドルで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計4471票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月25日 ~ 2月19日
有効回答数 4471票
質問秋元康さんプロデュースのアイドルで好きなのは?
advertisement

第2位:櫻坂46

何歳の頃に戻りたいのか? (TYPE-C) (特典なし)"

何歳の頃に戻りたいのか? (TYPE-C) (特典なし)

櫻坂46
1,503円(04/28 08:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は600票を獲得した「櫻坂46」でした。元々は欅坂46としてスタートし、その後2020年に櫻坂46へと生まれ変わりました。

 デビュー曲「サイレントマジョリティー」で一躍注目を集め、女性アイドルグループとしての新たな地平を切り開きました。改名後もその勢いは衰えることなく、新たな歴史を刻んでいます。

 櫻坂46の魅力は、力強いパフォーマンスと個性豊かな表現力。2024年2月には8枚目となるシングル「何歳の頃に戻りたいのか?」をリリースしたばかりということもあり、今後の活躍からも目が離せません。

advertisement

第1位:22/7

 第1位は728票を獲得した「22/7」でした。22/7は、秋元康さんがSony Music、ANIPLEXと共に立ち上げた、独特なコンセプトを持つアイドルプロジェクトです。

 このグループは、実在のメンバーとバーチャルのキャラクターが一体となった「デジタル声優アイドル」として活動しています。結成からわずかな期間で、CDデビュー、アニメ化、ライブイベントの開催など、目覚ましい活躍を見せてきました。

 音楽だけでなく、声優としての活動や、アニメとの連動など、多方面での展開が期待されるグループです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.