【50代が選ぶ】一度は泊まってみたい「星野リゾート」のホテル・旅館ランキングTOP29! 第1位は「界 箱根」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「一度は泊まってみたい星野リゾートのホテル・旅館はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国に数多くの高級宿泊施設を展開している星野リゾートで、50代の人から「泊まってみたい」と思われているのはどのホテル・旅館なのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の50代
有効回答数105票
advertisement

【50代が選ぶ】一度は泊まってみたい星野リゾートのホテル・旅館ランキング

画像:界 箱根
advertisement

第2位:奥入瀬渓流ホテル

画像:奥入瀬渓流ホテル

 第2位は「奥入瀬渓流ホテル」です。得票率は4.8%でした。青森県の人気観光地である奥入瀬渓流沿いに建つリゾートホテル。部屋の窓から四季折々の自然の景色を眺められるほか、八甲田山系から湧き出る温泉も楽しめます。

 ホテルには2つのレストランがあり、いずれも青森の旬の味覚を堪能できます。奥入瀬渓流のガイドウォークをはじめ、冬季は氷瀑のライトアップツアーやスノーシューウォークをいったさまざまなアクティビティーが用意されています。

advertisement

第1位:界 箱根

画像:界 箱根

 第1位は「界 箱根」でした。得票率は5.1%です。箱根は広範囲に温泉地が点在していますが、「界 箱根」は箱根湯本に近い、旧東海道沿いに位置しています。

 まるで風景画を眺めているような、美しい景色が目の前に広がる半露天風呂が魅力。また、全室がリバービューで、夜は明治時代に思いをはせるような「牛鍋」が味わえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.