【関西人に聞いた】「神戸土産を買ってきてほしいお店」ランキングTOP15! 第1位は「モロゾフ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住の男女を対象に「神戸土産を買ってきてほしいお店」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの関西人から「神戸土産を買ってきてほしい」と支持を集めたのは、どのお店だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象関西地方在住の男女
有効回答数240票
advertisement

【関西人に聞いた】「神戸土産を買ってきてほしいお店」ランキング

画像:モロゾフ
advertisement

第2位:神戸風月堂

画像:神戸風月堂

 第2位は、得票率12.5%の「神戸風月堂」でした。神戸市中央区に本店を構える、1897年創業のお菓子メーカーです。代表的なお菓子である「ゴーフル」は、フランスの焼菓子を持って店舗を訪れた顧客に「日本でもつくってみてはどうか」と提案されことをきっかけに生まれた一品。1927年に発売され、現在でも高い人気を誇っています。

advertisement

第1位:モロゾフ

画像:モロゾフ公式サイト

 第1位は、得票率15.8%の「モロゾフ」でした。神戸市東灘区に本社を構える、1931年創業の洋菓子メーカー。チョコレートショップから始まり、さまざまな商品を提供してきました。モロゾフの定番商品である「カスタードプリン」は1962年に誕生。また、1969年に発売された「デンマーククリームチーズケーキ」は、チーズケーキブームの先駆けとして注目を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング