「最も推した箱アイス」ランキングTOP10! 第1位は「濃厚生チョコ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本アクセスは、一般消費者のWeb投票により冷凍食品・アイスのナンバーワン商品を決める「フローズンアワード2023」の結果を12月12日に発表しました。

 本記事では、アイス部門の箱アイスランキングを紹介します。大人数とシェアしたり、大好きな味をたっぷり楽しんだりできる箱アイスの中で、最も支持を集めた商品は何だったのでしょうか。それでは結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月1日~11月30日
調査対象一般消費者のWeb投票
有効回答数314万8354票

(出典元:全国のフローズンラバーが今年最も推したい、冷凍食品&アイスの頂点が決定!『フローズンアワード2023』受賞商品のお知らせ

advertisement

「最も推した箱アイス」ランキング

画像:PR TIMES
advertisement

第2位:PARMチョコレート

出典:Amazon.co.jp

 第2位には、森永乳業の「PARM(パルム)チョコレート」がランクイン。1箱6本入りで販売しているバータイプのアイスクリームで、しっかりした味わいのバニラアイスにオリジナルレシピのチョコレートをかけた商品です。

 バニラアイスクリーム部分は、乳の味が濃くなるように少量のマスカルポーネチーズを取り入れているのだとか。また、チョコレートは体温と同じ温度で液状になるように溶ける温度をコントロールするなど、原材料や製法、口どけの良さへのこだわりが感じられます。

advertisement

第1位:濃厚生チョコ

画像:濃厚生チョコ  | アイス | オハヨー乳業株式会社

 第1位に選ばれたのは、オハヨー乳業の季節限定商品「濃厚生チョコ」でした。1箱5本入りで販売しています。

 ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したオリジナルの生チョコをダイスカットし、チョコアイスに混ぜ込んだ同商品は、最初のひとくちから最後まで、チョコレートのおいしさを感じられるアイスバー。生チョコとチョコアイスが口の中でとけあうような、濃厚な味わいを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング