部下にしたい「フジテレビの女性アナウンサー」ランキングTOP32! 第1位は「井上清華」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月28日から2月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「部下にしたいフジテレビの女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施していました。

 情報番組やバラエティなど、さまざまな番組で活躍するフジテレビの女性アナウンサー「こんな方が部下にいたらいいなあ」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか?

 今回のアンケートでは計814票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さまざまな個性を持つフジテレビの女性アナウンサーの中で、部下にしたいと支持を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月28日 ~ 2月4日
有効回答数 814票
質問部下にしたいフジテレビの女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:宮司愛海

 第2位は「宮司愛海」アナウンサーでした。宮司アナウンサーは2015年に入社後、めざましテレビやスポーツニュース、夏期東京オリンピックや冬季北京オリンピックのメインキャスターを努めてきた実力派。

 2022年4月からは情報報道番組「Live News イット!」や、トークバラエティ「タイプライターズ」の進行を努めるなど、幅広いフィールドで活躍しています。読書や寄席通い、一人旅、お酒、音楽、フィルムカメラが趣味で、ストレスが溜まった時には、手の込んだ料理を作って発散することもあるそう。

 そんな宮地アナウンサーの特技は「人の顔を覚えること」や「一人でどこにでも行ける」こと。部下だったとしたら、明るい接客や営業など、幅広い業界で活躍してくれそうですね。

advertisement

第1位:井上清華

 第1位は「井上清華」アナウンサーでした。ほんわかと優しい雰囲気が印象的な井上アナウンサーは、2024年2月現在、めざましテレビのメインキャスターを努めるフジテレビの“朝の顔”。井上アナウンサーの魅力的な笑顔に、朝から元気をもらっている方も多いのではないでしょうか?

 映画や舞台鑑賞、海外のお城や歴史を調べるなど知的な趣味を持ち、英語検定2級やだしソムリエ3級の資格も持つ井上アナウンサー。バラエティ番組「ホンマでっか!?TV」や「世界法廷ミステリー」でも、広い知識を生かし安定感のある進行をこなしています。

 そんな井上アナウンサーのモットーは「人事を尽くして天命を待つ」。もし部下だったら、仕事に真摯に向き合い、信頼できる頼もしい存在になってくれそうですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング