【地元の主婦が選ぶ】「ネームバリューが強いと思う岡山県の私立高校」ランキングTOP12! 1位は「就実高校」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、岡山県の主婦を対象に「ネームバリューが強いと思う岡山県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 岡山県の私立高校の中で、地元の主婦から「ネームバリューがある」と思われているのは、どの学校だったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年1月25日
調査対象岡山県在住の主婦
有効回答数141票
advertisement

【地元の主婦が選ぶ】「ネームバリューが強いと思う岡山県の私立高校」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:岡山白陵高校

 2位は「岡山白陵高校」です。

 岡山県赤磐市に位置する岡山白陵高校は、1976年に創立されました。少数定員制を導入し、学力の向上はもちろん、国際人として通用する豊かな人間性を育むことを目指しています。

 2023年度の合格実績では、東京大学に12人、京都大学に3人が合格。また、岡山大学に合格した13人の生徒のうち、8人が医学科に合格しており、国公立・私立を問わず医学科への高い合格実績を誇ります。

advertisement

第1位:就実高校

 1位は「就実高校」です。

 岡山県岡山市北区にある就実高校は、1904年に設立された「岡山実科女学校」を前身とする歴史ある高校。2009年より、男女共学となりました。「男女共学 特別進学コース」「男女共学 特別進学チャレンジコース」「女子 総合進学コース」の3つのコースがあり、生徒の希望する進路に合わせた指導を行っています。また、就実大学・就実短期大学と連携したキャリア教育を実施しているのも特徴のひとつ。

 2023年度の合格実績では、国公立大学に131人、医学科に12人が合格しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング