【関西在住者が選ぶ】「もし柴犬を飼うなら付けたい名前」ランキングTOP12! 第1位は「ポチ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住の男女を対象に「もし柴犬を飼うなら付けたい名前は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ペットとして大人気の柴犬ですが、関西在住者は柴犬にどのような名前を付けたいと思っているのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象関西在住の男女
有効回答数102票
advertisement

【関西在住者が選ぶ】「もし柴犬を飼うなら付けたい名前」ランキングTOP12

画像:写真AC
advertisement

第2位:太郎/タロウ

 第2位は、得票率6.9%の太郎(タロウ)でした。太郎の「太」には「物事のはじめ」という意味が含まれており、特に長男のイメージが強い太郎(タロウ)。和風な名前なので、日本犬の柴犬にもピッタリですね。

advertisement

第1位:ポチ

 第1位は、得票率8.8%のポチでした。明治時代から犬の名前として人気を集めていたとされる名前で、2文字で呼びやすく、かわいらしい響きでもあることから、高い人気を誇るのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.