【30代以下が選ぶ】「自分へのご褒美を買いに行きたいスイーツ・お菓子チェーン」ランキングTOP20! 第1位は「ゴディバ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下の男女を対象に「自分へのご褒美を買いに行きたいスイーツ・お菓子チェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの30代以下から「自分へのご褒美を買いに行きたい」と支持を集めたのは、どのスイーツ・お菓子チェーンだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月1日
調査対象全国の30代以下の男女
有効回答数179票
advertisement

【30代以下が選ぶ】「自分へのご褒美を買いに行きたいスイーツ・お菓子チェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:ビアードパパ

画像:シュークリーム専門店 ビアードパパ

 第5位は、得票率4.5%の「ビアードパパ」でした。1999年に福岡県で誕生した、「できたて・作りたて」にこだわったシュークリーム専門店です。オーブンで焼き上げたシュー生地に、店内で手作りした新鮮なクリームを使用。注文が入ってからクリームを詰める実演販売スタイルなので、いつでも作りたてを食べられるところが魅力です。

 そんなビアードパパは厳選された素材とオリジナルレシピで独自の味わいを提供している他、期間限定商品が多いところも特徴。王道の「パイシュークリーム」や、定番の「クッキーシュー」「エクレアシュー」など、バリエーションも豊富にそろっています。

advertisement

第4位:シャトレーゼ

画像:シャトレーゼ公式サイト

 第4位は、得票率10.1%の「シャトレーゼ」でした。1954年に山梨県で誕生した、今川焼き風のお菓子「甘太郎」を販売する店舗をルーツとするお菓子メーカー。「安全・安心なお菓子づくり」を心がけている他、糖質カットや低アレルゲンのスイーツなど、健康に配慮した商品も数多く開発しています。

 ケーキをはじめ、フィナンシェなどの焼き菓子、どら焼きなどの和菓子、シュークリームにアイスなど、幅広い商品を提供。クオリティーの高いお菓子でありながら手軽に買える価格の商品が多いため、自分へのご褒美にたくさん買ってしまう人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第3位:サーティワンアイスクリーム

画像:B-R サーティワンアイスクリーム

 第3位は、得票率12.3%の「サーティワンアイスクリーム」でした。1945年にアメリカのカリフォルニア州で誕生したアイスクリームチェーン。1カ月(31日)間、毎日違うフレーバーのアイスクリームを楽しんでほしいとの願いから、サーティワンアイスクリームと名付けられました。

 世界各国で約7600店舗を展開していて、日本国内では約1200カ所以上の販売拠点で商品を提供。味わいはもちろん、見た目や食感にもこだわった商品を用意しているところが特徴です。アイスクリームをはじめ、サンデーやアイスクリームドリンク、クレープにアイスクリームケーキなど、幅広い商品を提供しています。

advertisement

第2位:ミスタードーナツ

画像:ミスタードーナツ

 第2位は、得票率13.4%の「ミスタードーナツ」でした。1970年創業のドーナツチェーン店です。ドーナツはオリジナルレシピを守っており、できたてのおいしさを提供するために各店舗で手づくりされているため、いつでもおいしいドーナツが食べられます。ドーナツの食感も大切にしていて、生地やフライオイルの改良を行う場合でも、食感が変わらないように配慮。商品の特徴を変えずに改良を続けています。

 「ポン・デ・リング」や「オールドファッション」などの定番商品をはじめ、パイやマフィン、期間限定のコラボ商品など種類も豊富に用意。他、カフェインレスのコーヒーやアレルギーに配慮したドーナツなども提供しています。種類が豊富で手軽に購入できるところも、支持を集めたのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ゴディバ

画像:ゴディバ(GODIVA)

 第1位は、得票率23.5%の「ゴディバ」でした。1926年にベルギーで誕生した「ショコラトリー・ドラップス」を前身とする国際的なチョコレートメーカーです。1945年にブリュッセルでゴディバの1号店がオープン。「ゴディバ」の名前は、11世紀のイギリスで重税から市民を守った伯爵夫人「レディ・ゴディバ」に由来しています。

 1968年にはベルギー王室御用達ブランドになるなど、商品やサービスの質が高いことでも有名。チョコレートはもちろん、クッキーなどの焼き菓子から、ケーキ、バウムクーヘン、ショコリキサーなどのドリンクまで、幅広い商品を提供しています。高級店のイメージが強く、商品のデザイン性も高いため、特別感があるところも支持を集めたのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング