【男性が選ぶ】「乗ってみたい国外自動車メーカー・ブランド」人気ランキングTOP19! 第1位は「BMW」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗ってみたい国外自動車メーカー・ブランド」について、全国の男性を対象にアンケート調査を実施しました。

 海外の自動車メーカー・ブランドの中で、男性から多くの支持を得たのはどのブランドだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月26日
調査対象全国の男性
有効回答数349票
advertisement

【男性が選ぶ】「乗ってみたい国外自動車メーカー・ブランド」人気ランキングTOP19!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ポルシェ

 第2位は「ポルシェ」でした。ドイツに本社がある自動車メーカーで、著名な技術者であるフェルディナント・ポルシェが設立しました。スポーツクーペやSUVなどの開発を得意としています。

 そんなポルシェは、高性能スポーツカーの代名詞的存在として幅広い世代に知られています。俳優のジェームズ・ディーンをはじめ、多くの有名人がハンドルを握っていたことでも知られており、そんな車に一度は乗ってみたいと思う人も多いことでしょう。

advertisement

第1位:BMW

 第1位は「BMW」でした。BMWはドイツを拠点とする高級自動車メーカー。フロントグリルが2つ並びに配された「キドニーグリル」がデザインの特徴となっています。

 そんなBMWは、優れた走行性能を持つ車種を多数展開。高級輸入車として広く認知されており、しっかりとした乗り心地や高級感のあるインテリアに憧れている人が多いのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング