【40代に聞いた】「おしゃれなデザインだと思うセダン」ランキングTOP11! 第1位は「プリウス」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「おしゃれなデザインだと思うセダン」について、全国の40代を対象にアンケートを実施しました。

 多くの40代の人から「おしゃれなデザインだと思う」と支持を得たのは、どのセダンだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月11日
調査対象全国の40代
有効回答数279票
advertisement

【40代に聞いた】「おしゃれなデザインだと思うセダン」ランキングTOP11!

advertisement

第2位:クラウン

 第2位は「クラウン」でした。1955年から販売されている高級セダンで、7代目モデルのキャッチコピー「いつかはクラウン」などが知られています。

 そんなクラウンは、2023年にセダンの新型が登場。「ニューフォーマルセダン」を新たな価値観として提唱し、伸びやかなフォルムとなりました。また、縦スリットが入った大型台形のフロントグリルや、ワイドで鋭い印象を与えるハンマーヘッド、横一文字のテールランプが特徴的なデザインとなっています。

advertisement

第1位:プリウス

 第1位は「プリウス」でした。プリウスは1997年に発売されたハイブリッドカーです。「21世紀に間に合いました」のキャッチコピーで登場し、優れた燃費性能が話題になりました。

 そんなプリウスは、5代目となる新型モデルを2023年に発売。ハンマーヘッドデザインがフロントマスクに採用されており、なめらかなフォルムになりました。また、後部座席のドアノブに電気式スイッチを採用し、リヤランプはシャープなデザインにすることで、クーペのようにスポーティーなスタイリングになっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング